はじめまして。新しい八女のロマン中の人です。

はじめまして。新しい八女のロマン中の人です。

初めまして。

本日2020年5月1日に八女市の地域おこし協力隊として任命されました、原七海華と申します。

私自身について簡単に紹介します。
八女市黒木町の出身で、1997年生まれの22歳です。

大学進学のため京都に4年間住んでいましたが、今年3月に大学を卒業し、この度Uターンをして八女市地域おこし協力隊の活動を行うことになりました。

その活動の1つとして前任期の下川さんから引き継ぎ、『八女のロマン』の中の人になります。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、『 八女のロマン』のロゴである気球は、八女市の地形を縁取っており、人々の想いを乗せて飛ぶという想いがこもっています。

私はこのことを聞いて

想いを形にしたモノやコトを、情熱からなる炎によって空に浮かべ、多くの人を魅了する気球。
その八女の人々の想いから成る気球を、『八女のロマン』を媒体とすることで、遠くからでも見える程の大きな気球にし、更に多くの人に伝えることができる

そう思いました。

『八女のロマン』では、引き続き八女の魅力や新たな情報を発信してまいります。

主役は、八女の人々やその人たちがつくるモノ、守り続けている自然・文化・生活です。
それらをよりロマンチックに魅せるよう奮闘してまいりますので、未熟な私ですがこれからどうぞよろしくお願い致します。


ハッシュタグをつけて、八女のロマンを探そう

#yamenoroman