自治体単独の移住相談会で好きな時間にゆったり田舎暮しのおはなしを。【日常をもっと楽しくする福岡県八女市移住相談会 in 東京 のお知らせ】

自治体単独の移住相談会で好きな時間にゆったり田舎暮しのおはなしを。【日常をもっと楽しくする福岡県八女市移住相談会 in 東京 のお知らせ】

今までに大規模な移住フェアに参加したことがある方の中には、

「人が多すぎて、ゆっくり相談できない」

「せっかく行ったけど、自治体のブースは人が多くて話を聞けなかった」

「事前に時間を決めて相談したい」

と感じた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

移住フェアの最大のメリットは、ひとつの会場に全国の自治体が集まるため、効率よく情報収集できることです。

ですがその反面、人の多さゆえにゆっくり話ができなかったり、そもそも気になる自治体のブースに座れなかったりします。人混みの中、ブースに人がいなくなるのを待つのも大変ですよね。

そんなあなたのために、今回八女市単独の移住相談会を開催することになりました。

会場は、東京交通会館8階にあるふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口。

1組あたり約30分という短い時間ですが、あなたの都合の良い時間を予約して、マンツーマン(こちらは2人になるかもしれませんが)でご相談いただけます。

移住のこと。

田舎暮しのこと。

八女市(福岡県)のこと。

ざっくばらんにお話できればと思います。

以前ご相談いただいた方で、少しご無沙汰してしまっているみなさんとも近況報告ができたら嬉しいなと思っています。

この機会に、ぜひ東京でお会いしましょう。

「日常をもっと楽しくする八女市移住相談会 in 東京」

【 日時 】
2019年 10月 6日(日)10:00−13:00 各30分×6回

【 会場 】
ふくおかよかとこ移住相談センター 東京窓口
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階(ふるさと回帰支援センター内))

【 予約 】
事前予約制。下記申込フォームから申し込みをお願いいたします。

日常をもっと楽しくする八女市移住相談会 in 東京 申込フォーム

※先着順にて受付させていただきますが、予約状況の反映に時間がかかることがあります。すでに埋まっている時間にてご希望いただいた場合には、改めてこちらから連絡させていただきます。

【 費用 】  
  無料

【 問い合わせ 】
八女市 企画部 地域振興課 定住対策係
Tel 0943−24−8162

あなたのご来場お待ちしています。

\【#八女のロマン】で検索!/
Facebok、Instagram、Twitterでは様々な「八女のロマン」が溢れています。
Facebokページ↓
https://www.facebook.com/yamenoroman/
Instagram↓
アカウント名 @yamenoroman
Twitter↓
アカウント名 @yamenoroman


ハッシュタグをつけて、八女のロマンを探そう

#yamenoroman